心理占い師あんじゅみかの裏ブログ

世界は陰陽の法則で出来ている。そして、人間には表と裏があるのだ。

信じる人は変われる、でも信じない人はなかなか変われない

この方法をやると変われるよ!

この方法をやると効果あるよ!

 

ホントかな?って疑ってしまうと変われない。

へー、そうなんだ~と、一度信じてみることも大事。

 

私は私のやりかたで!って違うやりかたを取り入れない人いるんだよねー

自分の価値観が強い人とか、頑固な人ほど、他の考え方を受け入れようとしない。

 

今まで通り、だと何も変わらないわけで、

今までと違うことをやるから変化って起こるんだよ。

 

疑う人は、本当に変わろうとはしてない人。

ホントは変わりたくない人。

 

疑うことを言いわけにして、変わりたくないと思っている自分を認めようとせず、

変われない自分を正当化する。

 

でも、このカードが出たら、強制的に「信じろ!」と言われる。

 

タロット「5.法王」のカードがそれにあたる。

 

現実を変えるためには「素直に行動する」

素直っていうのは、信じるってことなんだ。

 

信じて行動する。

きっとそれは私に効果があるはず!と信じる。

 

まずはそこから始めないとね!

 

 

 

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

 

 

 

リーディング・ザ・タロット 大アルカナの実践とマルセイユ・タロットのイコノグラフィー

リーディング・ザ・タロット 大アルカナの実践とマルセイユ・タロットのイコノグラフィー