【アンジュ心理学】なんでも願いが叶って、毎日幸せだな~♡って思える方法

恋愛もお金も人間関係もうまくいかなくて、もうこの世から消えてなくなりたい!って思っていた私が、心理学を学んでいくうちにドンドンいろんなことがうまくいくようになった!

【子育て心理学】息子が全然漢字ができなくて困っています。漢字ができるようにするにはどうしたらいいですか?

漢字ができなくて困っているのは息子じゃないよね?

お母さんだよね?

 

お母さんが、漢字ができる息子にしたいんだよね?

漢字の点数が高い息子にしたい。

先生にほめられる息子にしたい。

 

これは、お母さんのエゴ(願望であり期待である)ですねw

 

 

で、話を聞くと、お母さん自身も漢字が苦手で、読めないし書けないらしいですw

 

 

おう!まさに「投影(鏡の法則)」ですわ。

 

「なんでそんなに漢字ができないの?」

「もっと漢字の勉強しなさい!」

 

と、自分の鏡である息子に言ってるというね(自分に言いたいセリフってこと)

 

f:id:anjyumikaura:20171227195815j:plain

 これこれ↑

セルフセラピーカード「裁き」

 

息子にガミガミ言ってることは、結局鏡にうつってる自分に言ってるってやつw

 

 

 

 

これを機にお母さんも漢字の勉強やろう!と思ったのなら、

息子と一緒に楽しくお勉強してー♪

 

息子も楽しみながらお母さんと一緒に勉強できるし、

それで漢字が一個でも多く覚えられたらうれしいじゃない?

 

 

はーい、解決!w

 

 

 

でも、お母さんは自分のこと棚に上げて、息子だけ勉強しろー!っていう場合は、

ちょっと待ったー!!!なんだよね。

 

 

 まず、お母さんが息子が漢字ができないとなんで困るの?と考えてほしい。

 

息子が漢字ができないと大人になったら困るから?

だとしたら、

じゃあ、大人になっても漢字ができないお母さんは何か困ってることがあるの?

 

 

ないよね?

今は、スマホやパソコンで漢字調べられるしw

 

 

漢字ができなくても誰も困らないんだってこと、まず気がついてほしい。

 

漢字ができないとやばい!まずい!死ぬ!警察につかまる!

ってわけじゃないw

 

 

だったら、漢字できなくてもいいんじゃない?

現に漢字ができない大人たちも困ってないしw

 

ってお母さんが思えるようになれば、

漢字ができない息子に意識が向かなくなる(漢字勉強しろ!っていう意識)

 

 

そこに意識が向いていると、

 

漢字できなくてしょうがない

漢字の勉強しなくちゃダメだね

 

と、無意識に言ってたりして、

 

息子はどんどんやりたくなくなる

そして、言われれば言われるほど、

自分ってなんてダメなんだって思うようになる。

 

 

あー、悪循環。

 

f:id:anjyumikaura:20171227195725j:plain

息子に「勉強やれ!」って言っちゃうと、相手は「コントロール」されてる状態だから、こんな感じ↑

 

これじゃあ、自由奪われちゃう。

あやつり人形になっちゃう。

そりゃー、イヤだよね?反発したくもなるってこと。

 

 

 

 

とにかく!

 

お母さんが、漢字出来なくたって良くない?

って思えるようになると、息子も変わるんだよね。

その漢字ができない息子を含めた現実が変わる。

 

 

息子は変えられない。

変えようとすればするほど言うこときかなくなるし、離れていくもの。

 

なので、お母さんの意識を変えてくださーい♪

 

 

 

セルフ・セラピー・カード

 

傷つくならば、それは「愛」ではない

 

30日間で、どんな問題も解決する法