貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

オーシャンビューがウリのホテルだが、まだオーシャンビューは見れていない

7/1~伊豆高原に滞在してます。 今日で4日目。 部屋から見える景色は、オーシャンビューのはずだけど、まだ今のところ見えませんw ここはホテルと言うより、マンションみたいな感じ。 この建物とカギが、ちょっとホテルとは違うって感じでしょ?w 部屋には…

現実で起こることはすべて必要なこと!をまた体験した

ホテルを転々とする(ホッピングする)アドレスホッパーになったのが、先月(2021年5月)。 最初に住むホテルとして、ここ東京ベイ東急ホテルを選んだのは大正解だった! ホントに部屋からのビューがサイコーで、海が見える家に住みたいなーと思っていた願い…

7月から住むホテル決定!

結局、当初の候補地(浦安、川崎、大阪)はことごとくダメになり7/1~3週間オーシャンビューのホテルに泊まることになりました♪海が見えるバルコニーがあったり、展望風呂があったり、テンション上がる!お風呂は別に好きではないんだけどねw夏にぴったりの…

私がホテルの紹介をすると、宿泊者が増える!

5月1日~5月31日の1ヶ月の間に、私の部屋を見学しに来た人数ですwまわりにホテル暮らしをしている人っていないよね?私は私以外知らないwなので、私のまわりの人たちも、私のホテルライフを見たいんだと思うのよね! どんなホテルに住んでるのかどんな部屋…

巨額の遺産があると思われているらしい

5月からホテル暮らしを始めて、毎日外食して、毎日海を見てボーっとして、ゲーム三昧、韓国中国ドラマ三昧で遊んで暮らしているせいか、多額の財産がある人に見られているらしいw まあ、そりゃそうか!朝から晩まで仕事しているわけじゃないし、というか、…

ホテル暮らしになって、買う必要がなくなったもの。支払う必要がなくなったもの。

アドレスホッパーのホテルホッパーになって1ヶ月が経ちました! なんか、あっという間! 1ヶ月経ったので、気づいたことをいろいろまとめてみたよ。 「ホテル暮らしになって、買う必要がなくなったもの」 ・ゴミ袋 ・ティッシュ ・トイレットペーパー ・掃除…

風呂が嫌いなのに、お風呂にこだわる

絶対にユニットバスはイヤ!というこだわりがあるから、住むホテルの選択肢が少なくなるんだけど、だからといって、お風呂が好きなのか?と聞かれたら、好きじゃないと答えるw真夏でも湯船につかりたい派だけど、カラスの行水w基本風呂は嫌いなので、温泉…

ホテル暮らしはヒマですw

ホテル暮らしは基本ヒマwだって、掃除も家事も何もやることないんだもん。今日は何食べよっかなーどこいこっかなー何しよっかなーって、そのくらいしか考えることがない。 「アンジュさん、ホテル暮らしどうですか?」って最近よく聞かれるから「ホテル暮ら…

アドレスホッパーアンジュは、7月からどこに住むのか?まったく謎である。

さて、7月からはどこに行こう?アドレスホッパー(住所をホッピング)であり、ホテルホッパー(ホテルを転々と)のアンジュは、6/1に、7/1から住むホテルを予約するのです。7月からはまったくの未定。どこに住もうかな~♪って感じ。今、候補は3つ。1.ここ…

ホテル暮らしにして良かったこと「全裸で過ごせる」

今までは、1階とか2階での生活だったから、カーテンを閉めないと、全裸でウロウロすることはできなかった。でも、今は11階に住んでいるから、全裸でウロウロしちゃうんだもんねーカーテンなんて閉めないよ!夜は夜景を見ながら寝るし、朝陽と共に目覚めるか…

ホテル暮らしにして良かったこと「台風にビビらない」

持ち家一戸建てのときも、賃貸一戸建てのときも、春一番だとか台風だとか、強風のときはびびってたんだよね。ゴミ箱吹っ飛んでないかな?物干しを倒して置くの忘れちゃった!大丈夫かな?って、何度も外をのぞいてみたり、耳をすませてみたり、台風の進路を…

ホテル暮らしにして良かったこと「掃除はいっさいしなくていい」

マンスリープランの場合、ホテルによって、掃除のタイミングはバラバラ。私が今住んでいるホテルは2日に1度掃除が入る。 水まわりの掃除、床の掃除機、タオルやパジャマの交換、ベッドメイキングがある。アメニティは、初回1回のみだけ、のホテルがほとんど…

ホテル暮らしにして良かったこと「ゴミの分別はしなくていい」

ゴミの分別ってめんどくさかった!ペットボトル、ビン、カンは袋をわけて、不燃はガラスやら電池やら、何種類にもわけないといけなくて、、、そして、回収日も月に1回とか2回とか決まってて、その日も把握してないといけないし、朝早くゴミステーションに出…

入会金&年会費無料!ヒルトンの会員になっておこう!ヒルトンオナーズ(HILTON HONORS)

ヒルトン系列のホテルに1度でも泊るなら、絶対に入っておいたほうがいいよ! 入会金も年会費も無料だからね♪ ネットからでも、ホテルのフロントからでも入会可能! https://www.hilton.com/ja/hilton-honors/join/ 無料なのに、こんなに特典があるよ! ・ポ…

私ウソをついてしまいましたー!紙を買ってしまいましたー!

anjyumikaura.hatenablog.com ↑ ひとつ前の記事で、「紙は買わなくてイイ!」って断言したのに、 断言したのに、、、 今日、紙を買いに行ってしまったのです~ 紙って、コレ ↓ プリンターの用紙ですよ。 これは、ホテルにはなかったからねー 仕方ない。 私は…

ホテル暮らしにして良かったこと「紙は買わなくてイイ」

かつて、トイレットペーパーやティッシュペーパーを買わなかった時なんてあっただろうか。消耗品であり必需品。震災の時なんて、奪い合うようにして買ってたペーパーたち。 もう買わなくていいんですよ。ホテルには備え付けられているから♪しかも2日に1回補…

貯金ナシでも、借金アリでも、ホテル暮らしができるワケとは

今、私はヤシの木いっぱいの、千葉県のハワイに住んでますw 家(ホテル)に向かう道路は、写真のようにリゾート感満載なんです! 電線もないから、空がひろーい! もうハワイにしか見えないw 海の景色に飽きたら、イスの位置を変えて、緑を見る♪ 好きなこ…

ホテル暮らしにして良かったこと「お風呂のお湯は止めなくてもいい」

長年の習慣で、ついお湯を止めるクセがwそろそろいっぱいになったかな?まだもう少しだねーと、何度もお湯がたまったかどうかをお風呂場まで見に行ってしまうw 別にあふれたらあふれたままでもいいんだよね。ホテルなんだからw なんなら、お湯を流しっぱ…

アドレスホッパーアンジュのお金の使い方

anjyumikaura.hatenablog.com 最近買ったモノは、中国ドラマのDVD(ヤフオクで) 私はDVDも使い捨てなのです! ↓ https://www.instagram.com/tv/COSaeuWgiU3/?hl=ja あ、実はコレも買いました! 使い捨ても併用してるの。 女性用使いきりショーツ10枚(5柄1…

バレットサービスがあるホテルは高級ホテルに違いない

あ、これ私の勝手な思い込みですがw バレットサービスとは? バレーサービスと言うところも! anjyumikaura.hatenablog.com 今まで行ったホテルのバレット(バレー)サービスの有無 ・帝国ホテル なし ・パークハイアット東京 あり5000円(宿泊時) ・東京…

ホテル暮らしにして良かったこと「電気はこまめに消さなくていい」

長年の習慣で、つい電気を消すクセがwトイレから出るとき電気を消す。洗面所を出るとき電気を消す。出かけるとき電気を消す。でも、ホテル暮らしなんだから、つけっぱなしでもいいんだよねwとはいえ、無意識に消しちゃってるんだけどねw zeroen-denki.com…

ホテル暮らしになって良かったこと「きっとやせると思うw」

「ホテル暮らしになって良かったこと」 歩くようになった! 以前はほとんど歩かなかったけど、なんてったって、家が広いからねwエレベータに乗らないと冷蔵庫(ローソン)や洗濯機(ランドリー)にたどりつかないから、歩くようになったよ。 これ、絶対にや…

アドレスホッパーアンジュのホテル日常

朝は、目が覚めたら起きるw 目覚ましはかけない(目覚ましの音がストレスになるから) 目覚ましをかけないといけない予定はいれない そして、コーヒーを飲む ドリップ式のコーヒーを自分で入れる 今飲んでるのは、コレ 近所のドトールで買ってきたw ↓ ドト…

アドレスホッパーアンジュはcanvaで名刺という名のポストカードをせっせと作るのだ

anjyumikaura.hatenablog.com ↑ ここでも書いたように、宿泊費・飲食代・車の維持費・クリーニング代以外でお金を使うのは、、、 「名刺代」 私は、canvaで名刺(という名のポストカード)を作って、そのままcanvaで印刷して郵送してもらう。 ↓ https://www.…

絶対入会した方がいい理由「東急ホテルコンフォートメンバー」

東急ホテルには、無料で登録できる 「東急ホテルズコンフォートメンバー」 っていうのがあるよ! これ、めっちゃ特典多いから~ 絶対に登録するべし! 無料だからね♪ 「主な会員特典」 1.宿泊料金割引 2.ポイントが貯まる 3.レイトチェックアウト 4.…

アドレスホッパーは食費以外に何にお金を使うのか?

まずは、1ヶ月の滞在費 これは、ホテルによってバラバラ。 安いところは10万円以下のところもあるし、30万とか50万とか高いところもある。 ちなみに、私が今住んでいる「東京ベイ東急ホテル」は15万円。 ここには、水道光熱費、wi-fi、駐車場、アメニティ、…

ホテルで自己価値を上げる方法とは?

殿様でもお姫様でも女王様でもなんでもいいんだけどね、自分がイメージしやすいキャラクターでw ホテルやレストランで過ごすとき、気を使っている人っているよね? なにかと遠慮したりして、まあ、いいか~って。 自己価値が低い人ほど、無意識にお店や人に…

アドレスホッパーアンジュの家の冷蔵庫がローソンになった!

昨日から、アドレスホッパーアンジュのホテル暮らしがスタートしたわけですが ↓ anjyumikaura.hatenablog.com 早速、コインランドリーに行ってみた! そもそもコインランドリーをやったことがないからw 初体験! よくわかんないけど、お金入れれば動くのよ…

アドレスホッパーのホテル暮らしスタートは、海が目の前だった!

さあ、始まりました! アドレスホッパーのホテル暮らし。 まずは、ここからスタート! youtu.be で、部屋に荷物を置いたあと、車で20分くらいのところにある「シェラトングランデ東京ベイ」でお茶してきたよ! 2階の「カフェ トスティーナ」から見える景色♪ …

願いが叶った5つのこと 結局願いは叶う

先日「現実創造セミナー」っていうのをやりました! まあ、これが素晴らしい内容で(自画自賛w 後日動画販売する予定なので~ 絶対見た方がイイよw で、このセミナーの中でも話したんだけどね 「すぐに願いって叶っちゃうわけです」 というか、 「すでに願…