貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

満月の宣言!究極の断捨離をして、究極のミニマリストになることになった!

この記事のつづきです。

 

 

今日は満月。

 

「新しい方向性」を見つけ、新しくリセットして歩みはじめるとき。

 

そんなフレーズを、どっかで読みましてw

 

ああ、ぴったりだな~なんて思ったりして。

 

 

 

今日、ここに宣言します!

 

ワタクシは、5月1日より、

家を手放し、ホテル暮らしをすることに決めました!

 

 

f:id:anjyumikaura:20210329152148j:plain

 

 

もう結論を言っちゃったけど、
あのあと(六本木から新宿へ)の話を伝えるとね、

 

新宿のホテルは、六本木よりはホテルらしかったんだけど、
私が住みたい!っていうホテルではなく、
ビジネスホテルっぽい感じで、全然ときめかなかったの。

 

新宿は、30平米以上あったわりには、見た目広く感じなかったのよねー

 

 

というわけで、都内2ヶ所まわったけど、他にめぼしいところは見つけられず、
千葉に帰ることになったわけだけど、

帰る途中だからと、早々にボツになったところだったけど、
浦安のホテルも寄ってみようということになり、最後に寄ってみたら、、、

 

 

あら♡ここいいかも♡

ってw

 

ここが1番ホテルらしいホテルだったのよね!

 

新宿のホテルより平米数が小さかったわりには、
ここならイイ!って思ったの。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210329152330j:plain

 

 

団地のようなアパート→ビジネスホテル→フツーのホテル

 

という順番だったから良かったのかも?

少しずつグレードが上がった感じで!

こういうのがホテルよね~♪って感動しちゃったくらいw

 

 

なぜ、ここが早々にボツになったかというと楽器がNGだったからなんだけど、
ここでも、楽器絶対ダメじゃない、なんなら角部屋を優先的に案内します。って変わった♪


ほらね、またパラレルワールド

 

自分が見ている世界は自分がつくりだしているから、
自分次第で、ダメなものっていうのはなくなるんだよね。

 

 

自分の頭の中で、

 

フツーダメだよね。
これは無理だろうな~。
言うだけムダ。

 

って決めてしまうと、決まった通りNGの現実がやってくる。

 

 

でも、ここをフラットにすることで、

 

大丈夫じゃない?

案外どうなるかわかんないよ~♪

私がOKなら、相手もOKだから!

 

って思えるようになると、すべてOKの現実がやってくる。

 

 

そう、だから私がNGの現実をつくっていただけなのだ。

そこに気づいたから、もうこれからはどのホテルもOKになるよ!

 

 

f:id:anjyumikaura:20210329152358j:plain

 

 

 

六本木→新宿の次に行ったから、とってもステキなホテルに見えたけど、
でも、私も名前を知らなかったホテルなので、
おそらくカジュアルなホテルの部類だと思う。

いわゆるラグジュアリーホテルではない。

 

 

でも、ホテル生活の第一歩を踏み出すのに、
このくらいのカジュアルなホテルからスタートしてもいいか!

と、気持ちはここのホテルに傾いていた。

 

 

その日は、テンション上がって
もうここに住む!って思って、
このホテルに住んでるイメージばかりしてたんだけど、

 

その翌日と翌々日に、いろいろ確認したいことがあって
ホテルに電話したら、なんとなく違和感を感じたんだよね。

 

あの日にはなかった違和感。
徐々に、スタッフとの電話口のやりとりで、
モヤモヤする感じの違和感が生じてきて。

 

モヤモヤするってことは、ここじゃないのか?

これは、何かに気づけの合図。
でも、ここじゃないとしたら、どこ?

もう候補がないよー

 

 

 

と思っていたら、

モヤモヤしてから3日後に(昨日のこと)

 

また別のホテルの情報が入ってきたの!

 

 

f:id:anjyumikaura:20210329152618j:plain

 

 

 

おお!このホテルも1ヶ月単位でホテル住まいができるんだ!

 

今までまったく目に入って来なかったのに、
急に新しい情報が入ってきた!

(これも、モヤモヤでいったん自分と向き合ったから)

 

 

ここは、私も知っているホテル!

というか、数年前に千葉県を襲った台風の影響で、
自宅の電気と水が止まってしまったとき、非難しに行ったホテルだったの。

 

だから、思い入れがあるホテルだったし、
海が目の前で、居心地が良くて、
すごく気に入ったホテルのひとつだった。

 

 

月額が、先のホテルより5万円高い。
その分グレードも高いホテルだからね!

 

 

ここで、「お得」を優先したら、先のホテルよね。

でも、お金を気にせず、「住みたい!」を優先したら、後のホテルなわけだ。

 

 

そしたら、もちろん!

後のホテルに決めるよね♪

 

生徒にはそうしろ!って言ってるのに、先生がやらないわけにはいかないw

 

 

 

というわけで、満月の今日。

 

5月1日~6月30日までの2ヶ月間は、このホテルに住むことにしました!

 

で、7月以降はオリンピックがあるから、このホテルは住めないみたい。

なので、7月以降どのホテルに行くかは、まだ未定。

またそのとき考えることにする。

 

 

こんなふうに、これからどこに住むようになるかまったく未定だけど、
その都度ホテルを渡り歩くのが、
これからの私のライフスタイルになるんだな~と、あらためて実感中w

 

 

今住んでいる家の大屋さんにも、4月いっぱいで退去することを伝えたので、
もうあとには引けない!w

 

 

5月からは、ネズミーランド近くのホテルに住むことになりました!

でも、キセンジャーは、まったくネズミーランドに興味はないんだけどねw

 

 

 

f:id:anjyumikaura:20210329195948j:plain

 

 

今、ふと思い出したんだけどね、

そういえば、半年くらい前だったかな?

 

ホテルに住みたい!って言ってたんだよね。

 

そのときは、

ホテルに住むって、とんでもない金額が必要なんじゃない?

ホントにそんなことできるのかな?

って、その方法も検討がつかず、半信半疑だったけど、
でも、ちゃんと願いは叶ってる!

 

ああ、また願いを叶えてしまったw

 

この世に叶わない願いってないんだよねー♪

 

 

 

 

 

shop.nestle.jp