貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

今日大きな決断をした!大きすぎる手放し!でもやっぱり涙が出ちゃうー!

f:id:anjyumikaura:20210408192602p:plain

 

 


今までずっと引きずっていたことがあったの。

ずっと手放せずにいたことが。

 

実は、口に出すのさえ避けていたんだけど、
私はずっとペットロスだったのです。

 

飼っていたワンコと同じ犬種の犬も見れないくらいだったの。

 

見ちゃうと泣いちゃうから、
口に出したら泣いちゃうから、
思い出して泣いちゃうから、
できるだけ、ワンコたちの話はしないようにしてた。

 

 

最愛のワンコ親子がなくなってから、
ずっと引きずっていたこの想い、

そして遺骨を手放せずにいたのです。

 

手放すことなんて、1ミリも考えられなかった!

 

ずっと一緒にいたい!

骨になっても片時も離れたくない!

納骨なんてしない!

ずっと手元に置いておく!

 

と、5年間握りしめていたのです。

ぎゅっと握りしめていた。

 

 

執着ですよ。執着。

執着してるときは、人の声なんて耳に入らないんですよ。

 

 

これ、セルフセラピーカードの「執着」

 

見てください、この絵を。

ドアも窓もない部屋に閉じこもっている状態でしょ?

電話線も切れていて、外部との接触はいっさいないの。

 

誰の声も届かない。

聴く耳もたない。

執着という自分だけの世界に閉じこもってるんですよ。

 

f:id:anjyumikaura:20210408190703p:plain

 

ワンコに関しては、ずっとこの状態だったの。

言わない。聞かない。

ひとりで抱え込んでた状態。

 

 

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

 

 

 

でもね、私、来月からホテル暮らしをする決心をしたじゃない?

anjyumikaura.hatenablog.com

 

 

 

あれから5年経ち、やっと、やっと今、
納骨をしようと思えるようになったのです。

 

ホテルに持って行く?
持っていけないことはないよね?

骨壷2つ抱えて行ったっていいわけだ。
他の荷物と一緒に持って行ってもいい。

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

なんとなくね、

 

 

 

これを機に、手放そう。

 

 

 

と、やっと思えるようになったのです。

 

 

 

正直、ちょっと迷いはあるよ。

今までぎゅっと握りしめていたものだからね。

 

手放すって、ホント勇気いるよね!

そばにいるのがあたりまえだった。

そこにあるのがあたりまえだった。

 

それを手から放す。

言うのはカンタンだけどね、でもホント勇気がいる。

 

 

でも、手から放すと、
新しいものを手にすることができる。

 

それも、何度も体験してきたから、知っている。

 

今握りしめているものを放すと、
別のものをつかむことができるから。

 

 

まだ納骨しに行ったわけじゃないのに、
そうしようって決めただけなのに、

決めただけなのに泣けてくる!

 

あー、涙が出る~~~~~~くぅうううううう。

 

 

でも、このホテル暮らしをすることを決めた今、
アドレスホッパーというライフスタイルを選んだ今、

今だからこその、このタイミングでの手放しなんだろうなーと思う。

 

 

じゃあ、どこに納骨するか?

と考えた。

 

f:id:anjyumikaura:20210408194122j:plain

 

 

ワンコたちが生涯を過ごした銚子か、
今住んでいる場所の近所か、

 

銚子から離れて、もう4年になる。

生まれ故郷ではあるけど、もう過去の場所という感じがするんだよね。

 

だから、やっぱり今住んでいる場所の近所かな?

来月からは、この地を離れてしまうけど、
友達が多いこの場所は、これからもちょくちょくと来るからね!

 

常に同じ場所にいなくても、近くにいるような気持ちになれるからね♪

 

 

というわけで、今月中に納骨(永代供養)をお願いしてこようと思う。

 

 

私にとっては、大きな手放し。

少し前までは、こんなこと考えてもいなかったけど、
今回、家を手放すことになり、これがきっかけとなったわけだ。

 

 

大きすぎる手放し。

きっと、また新しいモノ(コト)と出会えるね!

 

 

 

 

ritafoods.urr.jp

 

cp.petfood-kitchen.co.jp