貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

アドレスホッパーになるまで、あと7日!

あと1週間でアドレスホッパーですよ。

 

プロホームレスですよ(プロ無職っていう肩書きの人のマネw

でも、住むとこはガード下じゃなくてホテルだから、リッチホームレス?

 

最近「ホテルホッパー」っていう言葉を見つけた。

おそらく、みんな同じ意味よねw

 

 

 

まあ、あと1週間なので、
家具や持ち物の処分も少しずつやってるわけで。

 

なんてたって、家1軒分ほぼ処分だからねー

 

 

今日は、大好きだったソファーとサヨナラしました。

 

f:id:anjyumikaura:20210424194538j:plain

 

ここで寝るのが大好きでw

ソファーというよりベッドとして使ってたくらい心地良かったの。

 

できれば、まだまだずっと一緒にいたかった!

でも、手放したくないほど気にいっていたもの、必要だと思っていたものを、あえて手放すことも必要なときがあるんだなー

って、今回思ったんだよね。

 

 

そして、パソコン机も今日サヨナラしました。

 

f:id:anjyumikaura:20210424194834j:plain

 

 

これを買ったのって数ヶ月前だったんだよね。

 

そのときは、今の家でパソコン環境を快適にするために買ったわけだけど、
それがわずか数ヵ月後に手放すことになるとはね、、、

 

 

 

これから、日に日にいろんなものがなくなっていく。

5/1には、すっからかんになった家の景色を見ることになるね。

 

 

 

モノは保管スペースがあると増える。
置くところがあるから買ってしまう。

 

 

ホテルには多くのスペースがない。

だから、モノは最小限にしたい。

 

 

 

靴はオールシーズンで3足まで減らした。

 

f:id:anjyumikaura:20210424195538p:plain

 

 

 

バッグはオールシーズンで2つ。

 

f:id:anjyumikaura:20210424195553p:plain

 

 

おそらく私の人生至上、1番モノを持たない暮らしになる。

そして、おそらく人生至上、1番余計なお金を使わない暮らしになるだろう。