貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

1ヶ月ごとに住むところを探す。めんどくさいと思うか、楽しいと思うか。

最初はね、1ヶ月ごとに住むところを探すって、めっちゃ不安だった。

 

1ヶ月先に泊まれる場所があるのかどうかがわからない。
なんて、こんな不安定な生活、今までしたことなかったからねw

 

最低でも2年は保証されてたわけだから。

 

 

不安だわーって思ってるときは、やめる理由を無意識に探すのよね。

 

1ヶ月ごとに住むところを探すなんてめんどくさい。
そもそも、そのとき空いているホテルがなかったらどうするの?
確実性がないのであれば、やめたほうがいいのかも?

 

 

口唇ヘルペスができちゃうほど葛藤し続けた4日間(4日は少ないって言われたがw

 

その後、よし!やってみよう!と決心してからは、
視点が変わっていくのだ(自然とね

 

 

f:id:anjyumikaura:20210425112052j:plain

 

 

 

悩んでいるときは、1ヶ月ごとに探すことが、

「不安」「めんどくさい」「大変」

と考える。

 

覚悟を決めたあとは、1ヶ月ごとに探すことが、

「どこに行くかがわからないのがおもしろい」

「どこを引き寄せるのかワクワクする」

と、真逆になるから驚きだ。

 

 

人間は、こうやって、自分の思考で現実で起こったことに色をつけている。

 

不安というブラックな人生にすることもできるし、

おもしろいというイエローな人生にすることもできるのだ。

 

f:id:anjyumikaura:20210425103231j:plain

 

 

で、すっかり後者になった私は、
今すでに5月、6月は住むホテルが決まっているのに、
もうワクワクしながら、その次どこに住もうかな~と、
毎日のようにネット検索をしている。

 

そうなのだ。
めっちゃ楽しんでいるのだ。

ホテル探しが楽しいw

前者だったときの、めんどくさいという想像はウソだった!

 

まだそれをやってもいないのに、「きっとこうなるだろう」と考える。
コレ人間が得意なやつね。

 

 

 

 

 

私は、ホテルを探す条件として、どうしても譲れないことが2つある。

 

ひとつは「ユニットバスがどうしてもイヤ!」なのだ。

1泊でさえイヤなのに、1ヶ月もユニットバス暮らしはできない。

 

 

なぜ、ユニットバスがイヤなのか?

シャワー派の人は、あまり気にならないのかもだけど、
私は、湯船派!

 

真夏だろうがなんだろうが、絶対に湯船につかりたい人。

とはいえ、カラスの行水ではあるのだがw

 

 

シャワールームや洗い場でシャンプーしたり、体を洗ってから
最後にとぷんと湯船につかるのが大好きだから、

ユニットバスはストレス!!!

 

あの、シャワーカーテンも嫌い!

なんかビンボーくさいしw

実際にカビくさいしw

 

それに、トイレをびしゃびしゃにしないように気にしたりして、、、

 

 

あー、考えただけで不快!w

 

なので、快適なホテル暮らしをするには、ユニットバスじゃあダメなの。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210425112815p:plain

 

 

 

そしてもうひとつは「駐車場があること」

 

今はまだ黄色いベンツと共にあちこち移動したいと思ってるから、
ベンツの寝床である駐車場は必要なのよね。

 

1.トイレ、風呂が別

2.駐車場がある

 

この2つを検索条件にいれると、かなーり対象ホテルが少なくなる。

 

 

まあ、少ないってことは選び安いってことでもあるんだけどね♪

 

 

 

5月、6月は千葉県浦安市のホテル

7月以降は未定

 

先日までは、7月から神奈川県川崎市のホテルに行こうかな~なんて思ってたけど、
また新しいマンスリープランがあるホテル発見しちゃってw

 

今、京都のホテルも候補にあがってきた!

 

これからさらに、長期滞在可能なホテルが増えてくると思うから、
まだまだどこになるかはわからない。

 

 

これが、おもしろい!

もうすでに楽しんでる!

 

 

葛藤していたときは、不安しかなかったけど、
覚悟を決めたあとに見る世界は楽しいしかない!