貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

ホテルで自己価値を上げる方法とは?

殿様でもお姫様でも女王様でもなんでもいいんだけどね、
自分がイメージしやすいキャラクターでw

 

 

ホテルやレストランで過ごすとき、
気を使っている人っているよね?

 

なにかと遠慮したりして、
まあ、いいか~って。

 

 

自己価値が低い人ほど、無意識に
お店や人に気を使っちゃうのよね。

 

でも、本人は気づいてないかも?
無意識だから~

 

 

自分がホテルというお城のお姫様になった気分になって、
なんでもやってもらう練習をするといいよ!

 

これ、慣れるから。

 

最初はちょっと抵抗感あるかもだけど、
やっていくうちに慣れてくるよ!

 

 

とにかく

 

「甘える」練習

「頼る」練習

 

これ、練習しておくと、パートナーとかにも自然にできるようになるからね♪

 

練習してお姫様になると、みんなからチヤホヤしてもらえる(愛される)ようになるよ!

 

 

f:id:anjyumikaura:20210503125215j:plain

 

 

 

荷物を全部持ってもらう(これはフツーか

DVD機器をテレビに取り付けてもらう

操作がわからないと言って来てもらう(夜中でもw

ミネラルウォーターを追加で持ってきてもらう(4本とか言っちゃうw

 

これ、私がどこのホテルでもやってること♪

 

 

別宅のように、ほぼ毎月行ってる静岡のホテルでは、
向かって右側と左側それぞれにデスクが置いてある部屋がある。

 

私は向かって右側にデスクがあるのが好きでw

それをホテルスタッフに言ったのだ。

 

「私はこのタイプの部屋にしてね♪」って。

 

それからは、毎回私の希望の部屋に通してくれる♪

 

 

 

一般的に、自分の意思を押し通すことを「わがまま」とか「自分勝手」とか言って、
それをやらないようにする風潮があるが、

 

それは、大きな誤解で、

 

心理学的には、「わがまま」「自分勝手」「自己中」のことを「自分優先」ととらえる。

 

なので、自分優先は進んでやりましょう!

自分優先で生きましょう!

と、

 

わがままになること

自分勝手になること

自己中になること

 

は、拍手喝采モノなのだ。

 

おおいにやりましょう!

わがままバンザイ!

 

 

わがまま=我が道を行く=我がまま

 

わがままのどこがいけないのかがわからない。

自分の本音で生きる

自分の素で生きる

自分本来の姿を出す

 

こんなに素晴らしいことはないのに!

 

 

f:id:anjyumikaura:20210503125316j:plain

 

 

 

いきなり、自分の家でそれをやれって言っても抵抗があるかもなので、
まずは、ホテルで練習してみて!

 

 

ホテルやレストランに行ったら、

「私はここの姫よ!1番えらいのよ!」

くらいの気持ちで、

 

甘えて、お願いして、頼って、なんでやってもらって~♪

 

 

 

やってほしいの♪

お願い♪

やってくれると助かる~♪

できないの~♪

 

って言うと、たいていのことは叶うからw

 

かわいくお願いしてみてねー!

 

 

お願いすることが、だんだん抵抗なくなっていくと、
いろいろやってもらうことがあたりまえになっていく。

 

それに慣れてきたら、自己価値が上がってきた証拠だよ!

 

 

 

 

 

1日5分のお姫様ごっこ

1日5分のお姫様ごっこ