貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

アドレスホッパーアンジュのホテル日常

朝は、目が覚めたら起きるw

 

目覚ましはかけない(目覚ましの音がストレスになるから)

目覚ましをかけないといけない予定はいれない

 

 

そして、コーヒーを飲む

ドリップ式のコーヒーを自分で入れる

 

 

今飲んでるのは、コレ

近所のドトールで買ってきたw

↓ 

 

 

 

ホテル生活になる前はね、
このドリップ式のコーヒーを入れることさえめんどうで、
真冬でも震えながら、アイスコーヒーを飲んでたのよねw

 

でも、ホテル生活になってからは、
ドリップ式のコーヒーもめんどうではない。

 

 

毎朝、ぼ~っと海をながめながら、コーヒーを飲むのだ。

↓ 

部屋から見える景色(動画バージョン) 

https://www.instagram.com/p/COXlgHogbls/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

f:id:anjyumikaura:20210510121033j:plain

 

f:id:anjyumikaura:20210510121047j:plain

 

 

そして、パソコンをやったり、

中国ドラマを見たり、

LINEゲームポコポコをやったりしながら、

 

お腹がすいたら、どこかに食べに行ったり、
テイクアウトしてきたり、
お茶飲みに行ったり、

 

 

 

そして、たまにコインランドリーに行って、洗濯したりw

お風呂入ったり、

 

 

 

夜になると、ホテルのフロアーがこんな感じでライトアップされるの。

 

f:id:anjyumikaura:20210510121059j:plain

 

 

 

部屋から見える夜景をながめながら、
眠くなったら寝る。

 

f:id:anjyumikaura:20210510121110j:plain





こんな日常はホテル暮らしする前からやってたわけで、
場所が変わっただけで、内容はさほど変わっていない。

 

 

でも、それを家じゃなくてホテルでやってる、ということが
環境の変化→意識の変化→行動の変化
となっていくんだよね♪

 

 

 

今まさに

「ゆとりがある生活」
「自由な生活」

をしているわけだが、

ゆとりとか自由って、
「経済的なゆとり」というより、「時間のゆとり」があることで感じるものだと思うんだよね。

 

 

だって、経済的なゆとりがあっても、忙しく働いて、時間にゆとりがない人もいるじゃん?

 

そういう人は、

 

あー、疲れた

あー、いつも時間に追われている

あー、毎日あわただしい

 

って思うわけだから。

 

 

 

こんなふうに、毎日海を見てボーっとして、
あくせく働いてないけど、お金に困らない生活をしている。

 

そんなことどうしてできるの?

ってよく聞かれる。

 

 

ざっくり言うと、

「自己価値を上げていった」

という言葉に集約できる。

 

ただ、この自己価値を上げるためには、
日々、それこそ朝から晩までルーティーン化してしまっている日常にメスを入れる必要がある。

 

義理や義務、気を使っていること、気が進まないことはやめていくことなのだ。

 

 

どういうことなのか、もっとくわしく知りたい!という人は、
アドレスホッパーアンジュに会いに来て~♪

 

たまにランチ会とかやってます。

 

5/12(水)12時~

市川市 発酵×スパイス食堂さんでランチ会

参加申込みはこちらからどうぞ~♪

ご質問・お問い合わせ・お申込

 

 

 

こちらの申込みはあさって12日まで!

ameblo.jp

 

 

 

こんなのもやってるよー♪

おとなたちのマイバースデイ

f:id:anjyumikaura:20210510123053p:plain

 

ハッピーセレブ養成所

f:id:anjyumikaura:20210510123145p:plain