貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

バレットサービスがあるホテルは高級ホテルに違いない

あ、これ私の勝手な思い込みですがw

 

バレットサービスとは?

バレーサービスと言うところも!

anjyumikaura.hatenablog.com

 

 

 

今まで行ったホテルのバレット(バレー)サービスの有無

 

・帝国ホテル なし

パークハイアット東京 あり5000円(宿泊時)

・東京ステーションホテル なし

・メズム東京 あり2000円(レストラン利用時)

ホテル椿山荘東京 宿泊したとき、サービスはないと思って自力で停めにいったけど、HPを見るとあるらしい

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/access/

ウェスティンホテル東京 あり2000円(レストラン利用時)

パレスホテル東京 あり1000円(レストラン利用時)

・シャングリラホテル東京 あり1500円(レストラン利用時)

ペニンシュラ東京 あり4000円(宿泊時)

・ホテル雅叙園東京 なし

・アンダーズ東京 あり1000円(レストラン利用時)

コンラッド東京 あり4000円(宿泊時)

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル なし

・インターコンチネンタル横浜ピア8 あり2000円(宿泊時)

マンダリンオリエンタル東京 あり3000円(宿泊時)

・アマン東京 あり3000円(レストラン利用時)

リーガロイヤルホテル東京 なし

ヒルトン東京ベイ なし

シェラトングランデ東京ベイ なし

 

 

 

f:id:anjyumikaura:20210512175932p:plain写真は、ウエスティン東京の玄関

 

 

 

 

今まで私が行ったホテル(覚えてる範囲で)はこんな感じです。

 

バレット(バレー)サービスの料金は、
レストラン利用時と宿泊時では違ったりしますよー♪

 

 

もうね、バレットサービスに慣れてしまうと、
玄関に車寄せしたときに、ホテルマンが車に駆け寄ってこないと
がっかりしちゃうのよねー

 

 

あれ?誰も出てこないの?

あー、そうですか、そうですか。

自分で停めに行けってことなんですねー

 

なんてつぶやきながらw

駐車場に向かうのです。

 

 

まあ、もちろん例外もあるけど、
バレットサービスがあるホテルは「ココ高級!」って思っちゃうんだよねー♪

 

 

バレットサービス、もうやめられませんw