貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

私ウソをついてしまいましたー!紙を買ってしまいましたー!

anjyumikaura.hatenablog.com

 

ひとつ前の記事で、「紙は買わなくてイイ!」って断言したのに、

断言したのに、、、

 

 

今日、紙を買いに行ってしまったのです~

 

 

紙って、コレ

f:id:anjyumikaura:20210515194146j:plain

 

プリンターの用紙ですよ。

 

これは、ホテルにはなかったからねー

仕方ない。

 

 

私は、ホテルに、デスクトップのパソコンとプリンターを持ってきているのです。

 

このパソコンですw

https://www.instagram.com/p/CLrICmbgpPR/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

プリンターね、最後の最後まで悩んだんだよね。

そんなに毎日のように印刷するわけじゃないし、処分しちゃおうかなーって。

 

でも、アマゾンやミンネで私のタロットが売れたとき、納品書印刷したり
ラクルカードのテキスト郵送販売もしてるし、
頻繁じゃないけど使うだろうから、と思ってホテルに持ってきちゃったの。

 

 

だから、インクと用紙は、なくなったら補充しないとね!

 

 

 

で、いつもはアマゾンとかで買っちゃうんだけど、
今日印刷する物があったから、近くのケーズデンキに行ってきたの。

 

そしたら、インクコーナーに(しかもレジ近くに)互換インクがあってびっくりした!

 

これ、勝手な思い込みだよねー

家電量販店には純正インクしかないと思ってたんだよね、
だから、目を疑ったよねw

 

家電量販店にある互換インクなら大丈夫なんじゃないの?
と、これまた勝手な思い込みでw

 

初めて互換インクを買ってきたw

今までずっと純正インクのみだったけど

 

純正インク→プリンターこわれない
互換インク→プリンターこわれる

 

これも思い込みだからね!

 

また思い込みはっけーん♪

 

悩みはみんな思い込みだからw

https://www.instagram.com/p/CLJo9UNg14X/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

f:id:anjyumikaura:20210515194146j:plain

 

 

そして!用紙ですよ、用紙。

 

持ってきていたコピー用紙の在庫がなくなったからね、
ついでに用紙も買って帰ろうと、
いつも買うコピー用紙を持って、レジに行こうとしたんだけど、
ここでふと思ったのよね。

 

 

今までは、あたりまえに500枚入りのコピー用紙を買ってたわけだ。

安いしね。

 

 

 

でも、今はホテル暮らし。

あちこちホテルを移動するのに、できるだけ荷物は少なくしたい。

それなのに、たまにしか使わない用紙を500枚も買う必要ないよね?

重いし。邪魔になる。

 

 

気づいた私エライ!

なので、50枚入りという1番最小枚数の用紙にした!

 

今までの1/10の量。

これで充分だわー

足りなくなったらまた買いに行けばいいからね♪

 

 

安いので選べばコピー用紙だろうけど、
値段でチョイスはしないよ!

 

 

ミニマリスト生活をするために、必要最低限のモノで暮らす。

そのためにどれを選ぶか?

という基準が変わったのだ。

 

 

今まであたりまえに選んでいたものをやめる。

今まで選んだことがなかったものを選ぶ。

 

この変化がおもしろい!

 

 

 

 

www.renet.jp