貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

ホテル暮らしにして良かったこと「掃除はいっさいしなくていい」

f:id:anjyumikaura:20210522175552p:plain

 

 

マンスリープランの場合、ホテルによって、掃除のタイミングはバラバラ。

私が今住んでいるホテルは2日に1度掃除が入る。



水まわりの掃除、床の掃除機、タオルやパジャマの交換、ベッドメイキングがある。

アメニティは、初回1回のみだけ、のホテルがほとんどだと思う(ここもそう)



ただ、お風呂の中にあるシャンプー、リンス、ボディソープは使いたい放題のようだ(私は自前のを使っているけど)



当然、窓掃除もしなくていいし、
庭の草取りもいらない。

今までも掃除はすべて人にやってもらっていたけど、でも、以前はお金を払って人にやってもらっていた。

それが今はお金を払わなくても、全部やってくれるのだ!



しかも2日に1回って!
いつも部屋がキレイなのだ!

 

 

 

 

www.irobot-jp.com