貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

ホテル暮らしになって、買う必要がなくなったもの。支払う必要がなくなったもの。

アドレスホッパーのホテルホッパーになって1ヶ月が経ちました!

なんか、あっという間!

 

1ヶ月経ったので、気づいたことをいろいろまとめてみたよ。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210527175419j:plain

 

 

「ホテル暮らしになって、買う必要がなくなったもの」

 ・ゴミ袋

ティッシュ

・トイレットペーパー

・掃除用品

・調味料

・メモ帳

・ペン

・パジャマ

・タオル

・寝具

・電球

・電化製品

・時計

・ハンガー

・スリッパ

・くし

・ハンドソープ

・ボディソープ

・収納用品

・食器

・家具

・延長コード

・LANケーブル

・モデム

・カーテン

・ポット

・鏡

 

 

「ホテル暮らしになって、支払う必要がなくなったもの」

wi-fi料金

水道光熱費

・掃除代(以前はバイトにたのんでたから)

・草刈り代(以前は業者にたのんでたから)

自治会費(町内会費)

・火災保険料

・敷金、礼金などの初期費用

 

 

 

「ホテル暮らしになって、やる必要がなくなったもの」

・掃除や片付け

・自分の衣類以外の洗濯(タオルとかシーツとか)

・ゴミ捨て

・ゴミ分別

・回覧板をまわす

自治会の当番

・大家さんや不動産やさんへの連絡事項

・電球交換や家の修繕などの手配

・家事全般

・クリーニングを取りにいく

・再配達の連絡

・布団を干す

・家電がこわれたときの買い換え設置

 

 

 

見逃してるのもあるかもだけど、なんとなくこんな感じかな~?

 

 

 

家事がきらい

外食が好き

モノをもたない暮らしをしたい

 

なんでもやってもらいたい

ちやほやされたい人は、ホテル暮らしおススメですよ!

 

だって、ホテルがなんでもやってくれるからねー♪

 

 

あとは、行動する勇気だけ!

なかなか難しいかもだけど~(^_^;)