貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

ホテルに住むための準備は、ただただモノを処分することに尽きる!

昨日、TDL近くのホテルに5~6月マンスリー予約し、
今の賃貸の一戸建てを出ることを伝えたら、もう今日ポストに「解約通知書」が届いてた!

 

 

はやっ!

 

 

f:id:anjyumikaura:20210330215848j:plain

 

 

 

解約通知書と一緒に、火災保険の解約はネットから自分でやってねーと
そんな書類も届いてたので、これはネットから完了!

 

解約返戻保険料が受け取れるみたいね。

そうか、契約は10月までだったけど、その前に退去するからか。

 

 

TDL近くのホテルは、5/1から住むけど、

ここも5/1まで借りる形に。

どうしても1日はだぶるよね!

 

1日だけ日割り家賃っていうのができるみたい。

だから、5/1に退去、そして移動っていう感じになる。

 

 

で、これからはホテル暮らしだから家具はいらないわけで、
なので、家具は全部処分して転居するから、
不用品買取店に見積もり依頼をした。

 

 

大物から小物から、全部売るなりあげるなりして、処分しないとねー

 

かなり大掛かりだわ、これ。

家1軒分の家具家電生活用品を処分するんだもんねー

 

 

今までの引越しは、いらなくなったものは引き取ってもらったけど、
半分以上は、それを持って移動したのに、
何も持って行かないっていうのは初めてのことになるね。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210330221604j:plain

 

 

 

持って行くのは、

洋服、靴、バッグ、化粧品とか
パソコン、プリンター、楽器

 

そんなもんかな?

 

 

今までの人生の中で、1番の断捨離!

究極のミニマリストになった!

 

ずっとミニマリストにあこがれてた。

必要最低限のものだけを所有して暮らすってスタイルに。

 

 

まさか、ここでその願いが叶うとは!

ああ、やっぱり叶わない願いはないよね!