貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

現実で起こることはすべて必要なこと!をまた体験した

ホテルを転々とする(ホッピングする)アドレスホッパーになったのが、先月(2021年5月)。

 

最初に住むホテルとして、ここ東京ベイ東急ホテルを選んだのは大正解だった!

 

 

ホントに部屋からのビューがサイコーで、
海が見える家に住みたいなーと思っていた願いを見事叶えてくれた!

 

f:id:anjyumikaura:20210621181212j:plain

 

想像以上だった。

こんなに海の目の前のホテルは、これから先も、ここ以上にはないと思う。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210527175419j:plain

 

住みなれた家を手放し、最初に選んだホテルは千葉県浦安市

 

55年も千葉県に住んでいたので、友達も千葉県民が多い。
なので、いきなり友達がいない県外に住む勇気もなくw

 

浦安からだったら、1時間半以内で今まで遊んでた友達と会える距離。

最初の一歩は近場から。って感じだったよね。

 

 

金額的にも、最初の一歩は今までと大きく変わらない金額から。

4月まで住んでた賃貸一軒家の家賃は10万円。

 

ここのマンスリープランの家賃が15万円。

水道光熱費やらの経費を入れたら、ほぼ同じくらいじゃないかな?


ビューも金額も条件も、すべてにおいて、私の願いを叶えてくれたホテルだったわけだ。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210514201948j:plain

 

 

駐車場もあり(1台分無料)
お風呂とトイレはセパレート(ユニットじゃない)
部屋の広さも32平米ある

 

条件パーフェクト!

 

 

 

実は、最初に2ヶ月間予約したのも、ビビっていた証拠でw

なんてったって初めてのことだったからね、
ホテル暮らしなんてやったことがなかったからね。
いろんな不安があったわけだ。

 

1ヶ月ごとにホテルを変える不安。
そんなにすぐに理想のホテルが見つかるのか?っていう不安。

 

まずは2ヶ月契約しておけば、ちょっとは安心。

少しでも安心したくて、2ヶ月申し込んだわけだ。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210621184907j:plain

 

 

1ヶ月経過したころから、その次(3ヶ月目から)は、どこへ行こうかと考えはじめた。

 

ホテルならどこでもいいわけではない。

1ヶ月泊まれるならどんな部屋でもいいわけではない。

 

 

 

景色がステキ♡

ホテルがステキ♡

などのステキポイントがないとダメなのだ。

 

ステキポイントはワクワクポイントになる。

 

次のホテルに行くのが楽しみ♡

早く次のホテルに行ってみたい♡

と毎回、私が思えないとダメなのだ。

 

 

テンション高くなるホテルじゃないと、
なんのために大好きな家を手放してまでホテル暮らしを選んだのか、ということになる。

 

もっとワクワクする世界に行くために、
もっと波動上がる現実にするために、

さんざん悩みながらも、勇気を出して、
お気に入りの家を手放したのだから、
あのお気に入りだった家より、ステキな場所に住まないとね♪

 

 

 

f:id:anjyumikaura:20210621192012j:plain

 

 

とはいえ、

このブログのタイトルどおり、
貯金も資産もない私がホテル暮らしをするからには、
「1ヶ月の金額」はどうしても気にしてしまうわけだ。

 

 

いきなりの金額アップのジャンプはめっちゃ勇気がいる!

 

だから、今までと同じ15万だったら安心なのだ.

 

同じ金額で同じ条件、といえば、このホテルにい続けること。
これが1番てっとり早い。

 

夏は海の景色が似合うから~♪
という理由でw
延長という安心を選ぼうとした。

 

 

しかし、延長を希望するも、7月以降はマンスリーは受付けていないという返事だった。(まあホームページでも6月までの限定って書いてあったから延長ムリなのは知ってたんだけどね、一応聴いてみた)

 

ここで現状維持の道は絶たれたわけだ。

延長できる?って聴いちゃうところが、なんだかんだ言ってても、
私も現状維持を選ぼうとしてしまうという証拠よねーw

 

 

 

現状維持ムリってことは、
ここで冒険、挑戦の道が用意されたわけだ。

 

1番こわいこわい金額アップの道ですよ。

 

 

「マンスリー ホテル」

「長期滞在 ホテル」

「連泊 ホテル」

 

という感じで、単語を変えてひたすら検索の日々を送り、
私の条件パーフェクトのホテルをピックアップしていくと、
やはり、金額アップの挑戦が必要だったりするわけで。

 

 

 

「ときめくホテル」

じゃないとダメなのでね(私的にここは妥協しちゃダメなとこだから)

 

 

もうここは腹をくくるしかない!

妥協したらいくらでもあるのよ。
安いホテルって。

 

でも、ここは自分を成長させるためにも!

お金の器を大きくするためにも!

 

 

こわいこわい金額アップの挑戦をしないと!

 

 

「えーん、こわいよーこわいよー」

とココロで泣きながらも、

 

「えーい!腹をくくれ!大丈夫だ!なんとかなるはず!」

と、自分で自分を叱咤激励し、

 

7月以降のホテルを予約したのです。

 

 

f:id:anjyumikaura:20210621194515j:plain

 

 

7月~9月まで、3ヶ所に移動する予定で、
3つのホテルに予約をしたわけだけど、

 

 

そしたら、そしたらですよ。

 

なんと!

 

ここ東京ベイ東急ホテルさん

このマンスリープランが、2022年3月まで延長になったんですよ!
(今ホームページを見て知った!)

 

 

まーじーかー!!!って感じよね!

 

 

でも、これ必要で起こったことなのよね。

 

 

 

現状維持に甘んじようと思ってたときは、延長できず、

もうこれはやるしかない!と、こわいけど金額アップ挑戦して
予約したあとに、延長になったというね。

 

最初に延長できてたら、金額アップ挑戦はしなかったわけだ。

これだと私は何も成長できず、お金の器も大きくならない。

 

 

そこで、延長できない状態をつくりだし、
金額アップ挑戦をする道を選ぶしかない状況になったのも、必要で起こったことなのだ。

 

こうでもしないと冒険や挑戦なんてしないからねー

安心安全な道があれば、そっちを選んじゃうからねー

 

 

 

まあ、そんなわけで、7月からはすでに予約したホテルに行くけど、
そのあとは、またここに戻ってくる道も作られたってことよね♪

 

9月まであちこち予約したので、10月以降にまたここに住む選択もアリだね。

 

 

 

 

www.tokyuhotels.co.jp