貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

アドレスホッパーは食費以外に何にお金を使うのか?

まずは、1ヶ月の滞在費

これは、ホテルによってバラバラ。

 

安いところは10万円以下のところもあるし、
30万とか50万とか高いところもある。

 

 

ちなみに、私が今住んでいる「東京ベイ東急ホテル」は15万円。

 

ここには、水道光熱費wi-fi、駐車場、アメニティ、ミネラルウォーター、掃除、リネン交換など、全部含まれているから、私は決して高いとは思わないのよねー

 

 

前は、ホテル暮らしする人って、お金持ちの著名人か芸能人、って思ってたけど、
今はマンションとかの家賃くらいで、ホテル暮らしができちゃうんだもんねー

 

 

 

f:id:anjyumikaura:20210503155658j:plain

 

 

 

で、まず初日にチェックインしたときに、1ヶ月分の滞在費を支払う。

 

※1ヶ月前に電話で予約したときに
すでに添付ファイルにて、契約書にサイン済み。

 

 

あとお金を使うところは、毎日の飲食代

 

以前から毎日外食&テイクアウトだった私は、
まったくこのスタイルは変わらないわけで、
食べに行ったり、買いに行くお店の場所が変わったくらい。

 

 

 

あとは、車の維持費(高速代、ガソリン、洗車、車検、税金など)

 

私は、車移動でホテルをホッピングしようと思ってるから、これは必要経費だねw

 

 

 

そして、クリーニング(コインランドリー含む)

 

その日の朝10時までにフロントに持っていけば、
もう、その日の午後にはできあがっているというね♪

 

できあがったら部屋まで持ってきてくれるのだ!

 

 

もしかしたら、ホテルは、一般的なクリーニング店より値段は高いのかもしれない。

どちらも金額を見たことがないからわからないがw

 

 

でも、自分でお店まで持って行かなくていいし
わざわざ取りに行かなくてもいい(時間もガソリンも使わず)

 

部屋まで持ってきてくれるしね~
自分の家に配達してくれるクリーニング屋さんと同じよね♪

 

 

 

あとは、お金を使うことがないと思われるw

 

今までは、アマゾンでお水やら消耗品やら、ちょこちょこ購入してたけど、
もうそんなのもいらない。

 

 

 

あ、でもこれはアマゾンで買ったよ。

 

 

今までは、プリンターとパソコンを無線でつないでたけど、
モデムがなくなっちゃったから、USBケーブルでつなごうかと。

 

 

 

 

あともうひとつアマゾンで買ったモノがw

 

コレコレ♪

 

以前友人にもらって使ってみたら~

手がしっとりスベスベになってね!

 

コレはいい!って思ったからね、買っちゃった♡

 

 

 

で、こんなふうにアマゾンで買う場合は、
発送先にホテルの住所と部屋番号と名前を書いて送ってもらうの。

 

 

そしたら、フロントが預かってくれて~

荷物がついたら、電話で教えてくれる♪

 

 

もう、

不在配達票とはおサラバだーーーーーーー!!!

 

なにげにめんどくさかったよね?

再配達依頼って。

 

電話したり、ネットで申し込んだりして、
で、たまに再配達したときにまた留守しちゃったり、

逆に、宅急便が来るから帰らないと!ってあわてて帰らなきゃいけなかったり、

 

知らず知らずのうちに、ストレスになってたかもー

 

 

 

それも、もうない。

だって、ホテルは不在のときないからねー♪

365日24時間、いつでも誰かがいる!