貯金ゼロ!家なし!男なし!でも毎日”ホテル暮らし”している50代アドレスホッパー女の秘密公開♪

あこがれのローランドのようにホテルに住んでみたい!という願いを叶えたアドレスホッパーという新しい時代のライフスタイルをつづるブログ

アドレスホッパーになるために 家を持たない暮らしとはモノを持たない暮らし

f:id:anjyumikaura:20210413220023p:plain

 

 

 

50代半ばにして、初めて家を持たない暮らしをすることに!

言い方はかっこいいけど、ホームレスだからねw

 

「家を手放す」ということは、すべてのモノを手放すということ。


必要最低限で生活していたつもりだけど、さらに何ももたない暮らしになる。

 


すでに、炊飯器、電子レンジ、掃除機は持たない暮らしをしていたが、
さらに、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、暖房器具、冷房器具を手放す。

 


そして、テーブル、イスなどの家具や布団、収納ケース類も手放す。


手元に残すのは、パソコンとプリンターと楽器。
そして、衣類を少しと化粧道具くらいかな?

 


これがホントの「ミニマリスト

これがホントの「ものを持たない暮らし」

これがホントの「身ひとつ」なんじゃない?


人生ではじめての体験!

 

 

 

 

 

 

好きしか持たないモノ選び

好きしか持たないモノ選び

  • 作者:穴吹 愛美
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!

ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!

  • 作者:yukiko
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: 単行本